2016年5月30日月曜日

5/30 first


5/30 first

何年ぶりになるんだろう?
今日から学校が始まった。朝早く起きるのはいつものことだけど
学校に通う感覚を久しぶりに味わった気がする。

毎朝、散歩を日課にしている。
いつもと同じ朝。いつも会うラブラドールを連れたおばあさん。


「オーストラリアには慣れた?」


いつも一言二言交わしてさよならする。
そんないつもの朝。


そんな恒例の朝のスタートから始まり。
人種も年齢もBGも違う人同士で
授業を受けて英語を学ぶ。
正直この刺激は本当に新しい感覚。
それが新鮮で本当に嬉しい。


日本で普通に生活していたら会うこともなかった人たち。
韓国、台湾、ブラジル、スペイン、インド、スペイン。
本当に話をしていると何もかも違って新しい感覚をもらえる。

正直、人見知りをしてしまう。日本では。
ただ、ここだとそんなことも無い。
まるで、違う自分を演じるように。
ここでは、新しい自分に出会えて
どんどん違う世界に行ける。そんな感じ。

まだまだ、やらないことはあるけど
とにかく始めの第一歩がようやく踏み出せた。

一つずつ。一つずつ。




小野寺奨 
個人HP  ただの表現の場所 
 LINE:@tsutomu1201jp
 mail:tsutomu1201jp@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿