2016年7月24日日曜日

7/24 hypocrisy

7/24 hypocrisy
今日でオーストラリアに来て2ヶ月になる。

そして、ちょうど昨日語学学校を卒業した。
ここまで中身のある2ヶ月を僕は過ごしたことがない。って思う。

 goldcoastとsydney。
真逆と言っていいほど何もかも違う2つの場所で大切な何かを学べた。

その何かは
『偽善ではないもの』


表現が難しいけど
バックグラウンドも違う人間が学ぶ。
お互い英語で話すが
通じ合わない部分があるからこそ
お互いのことを深く考えあう。
そして会話する時に
心とか脳をフル回転に使って
その一瞬に込めて話す。

正直、人と話すときに今までは
こんなに深く考えず心の奥底から
出た言葉なんて本当に数えるぐらいで

なんなら自分は人と目を話して
話すことはあまりない。

でも、今は違う。

この言葉を言えば相手が
どんな感情になるのかとか

これをしてあげたら相手は
嬉しくなるのかなって考えたり

そんなことをいつも考えて話す。


それを僕は偽善でない何かって考えている。


1月1月自分をアップデートする。

2ヶ月目の自分は、
少しの心の余地を作る。

そんなことが出来た2ヶ月目だった。


そして、
ここシドニーの街。


coffeeが本当に美味しい。
こんなにも美味しいcoffee飲んだことがない。


テースト、内装、雰囲気。



そして、何よりも
『働く人の仕事を楽しむ姿。』
それが僕にとっては好きだ。


どんなに忙しくっても
みんな楽しんで仕事をしている。


ホスピタリティ。
日本とはまた違ったホスピタリティを
感じることが出来る。


日本のテンプレートなマニュアルな
ホスピタリティも好きだけど
こっちの表現しにくいどこか
愛らしいホスピタリティも好きだ。


また、オススメのcoffeeのことは
HPに上げるとして…


仕事も楽しみつつ
趣味になりつつある
coffee探しをしようと思う。


では、また。

いい、夏を過ごしてください。















小野寺奨 個人HP  ただの表現の場所
 LINE:@tsutomu1201jp
mail:tsutomu1201jp@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿