2016年10月17日月曜日

10/17 Going my way


10/17 Going my way 

少しずつ夏の気配がするシドニー。

最近、本当に日差しも強くって紫外線もキツイ毎日。
もうすぐ長い夏が目の前に来ている感じがする。
なんか夏嫌いの自分も少しこっちの夏は好きになれそうな気がする。

っで、4ヶ月も過ぎて
少しずつ最初のワクワク感も良い意味でなくなり
次のステップの思いが出てきた。

って言うよりも
『悩み』って言えばnegativeな意味合いが濃いけど
ここで言う『悩み』はpositiveな意味合いで悩んでいる。

それは、止まるか進むか。戻るか。

初めは、イギリスに行きたいって思いで始めた
海外への逃亡に近いworking holidayだけど
ここに来て感じるのは
海外で日本人が働きその働きを他国の人間に対して
貢献することにすごく魅力を感じている。

じゃぁ、
そんな思いなら日本でも出来る!!って言われれば
それまでとしか言えないけど
今の自分にとってはこっちの方が魅力を感じている。

単純に日本の感覚は世界基準のレベルに来ているのを
こっちに来て本当に痛感している。
日本のaverageがここではかなり高いlevelなのを
こっちに来て本当に痛感している。

先日、お笑い芸人のピースの綾部がNYに行って
レッドカーぺットを歩きたいって言い
自分のキャリアやレギュラー番組などを投げ捨て
来春に渡米することを表明したけど

やはり風当たりはキツい。


無計画すぎる
年齢
通用しない
etc


はっきり言ってそうかもしれないけど
その人が「良い」ならそれは「良い」って思う。
自分の人生に自分で責任を取っているならそれで良い。


僕は、自分の中でスタートのサインが出ているなら
それを誰かが止める事に疑問を感じる。
だって自分の人生に責任を持てるのは自分しかいないから。

昔から僕はわがままである。
三男坊だから仕方ないのか…
別に格段に甘やかされたわけじゃないけど
わがままなのは基本線である。

だから、このままわがままに自分の思う道を進みたい‼︎


そして、僕の「悩み」は自分で答えを出して
その答えに従っていこうって思う。


また、しっかりと報告できればお伝えします。

小野寺奨 個人HP  ただの表現の場所
 LINE:@tsutomu1201jp
mail:tsutomu1201jp@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿